双子とわくわく海外生活

2018年1月生まれの双子との生活、海外滞在について書いていきます。どなたかの参考になれば嬉しいです。

おしゃぶり

日本で車に乗る時のギャン泣き対策に、アカチャンホンポでNUKのおしゃぶりを買いました。

 

いまもお気に入りで、夜泣きにかなり有効。ちょっと泣きがおさまらなければぽいっと口に入れると寝つきます。

 

そんなおしゃぶり、日本では月齢が進むと賛否両論あるとおもいますが、フランスでは大きくなってもしている子が多い印象。街で3歳ぐらいの子でもくわえてるのをみかけたりします。

 

実際お店に行くと、日本の何倍もおしゃぶり売り場が大きい!

 

f:id:minttwins:20180907123952j:image

あ、はげしくブレてた。すみません(汗)


f:id:minttwins:20180907123948j:image

これは薬局。ミルク売り場と同じぐらいの大きさ。

 

f:id:minttwins:20180907124108j:image

こちらはベビー用品店

 

おしゃぶり買い替えには全く困らなそうです