双子とわくわく海外生活

2018年1月生まれの双子との生活、海外滞在について書いていきます。どなたかの参考になれば嬉しいです。

フランスミルク事情 biobaby

 

今回日本から多めにキューブタイプのミルクを持ってきたのですが、スーツケースがすべてロストバゲッジとなりすぐに手元に届かなかったのでマルセイユについてすぐ粉ミルクを買いに行きました。

(手荷物にも3日分ほど入れていたので緊急性はありませんでしたが、遅かれ早かれ必要になるので早速買いにいきました)

 

日曜で空いているお店が限られるので、大家さんと知人におしえてもらった三軒ほどをまわりました。

 

 

f:id:minttwins:20180906122646j:image

近くの小さめのスーパー。これしかないし埃かぶってるしベコベコ。。

 

二軒目はなし。

 

f:id:minttwins:20180906123043j:image
f:id:minttwins:20180906123040j:image

三軒目。前の記事にも買いたbio専門店に何種類かありました。このなかのbiobabyを買ってみました

 

f:id:minttwins:20180907051642j:image

 

うちはいま7ヶ月なので2。裏にあるインストラクションによると、手順は

 

哺乳瓶を消毒

MAX40度のお湯をそそぐ

お湯30mlに対しスプーンすりきり1杯をいれる

まぜる

 

f:id:minttwins:20180907051916j:image

日本のミルクよりスプーンの柄が短いのですくいにくい。すりきりにする場所も小さめでやりにくいです

 

40度にするのがまず難しく、お湯と湯冷ましを混ぜてつくっています。

温度が高すぎるとなんとなく溶けにくいような、、?

殺菌の観点からも70度以上で作りたいんだけどな・・。悩ましいとことです

 

あと飲んでいると泡が出たり溶け残りがあったりがあります。溶け残るのは慣れてないからかな。

 

味見したところ日本で使っていたほほえみと同じような味でした。

 

ふたごんはごくごくのみきり、お腹の調子も変わらずよいので問題なさそうです

 

f:id:minttwins:20180907052604j:image