双子とわくわく海外生活

2018年1月生まれの双子との生活、海外滞在について書いていきます。どなたかの参考になれば嬉しいです。

フランスミルク事情 Guigoz

新しい粉ミルクを使って見ました

 f:id:minttwins:20181010175203j:plain

 

 

こちらもGalliaと同じくどこのスーパーでもよく見るブランド。

価格も一番安い気がします

 

このピンクがベーシックなタイプ。

今8ヶ月なので"2"とかいてあるものを使います。これはどのブランドも同じ。

 

他にも濃いタイプ、便秘の時用など種類があります。

ベーシックタイプは売り切れたり店頭の在庫がなくなっていることも多いので、

種類をよく確認してから買うよう注意したほうがいいです。

 

f:id:minttwins:20181010175229j:plain


 

作り方はBiobabyと同じで、常温か40度までのお湯で溶かすとのこと。

スプーンの柄の部分に穴が空いていて、すくった時に余分な粉が乗らず便利でした。

1杯で30ml分なのはどのブランドも共通。

 

このミルク、双子のお腹の調子もとてもよかったので継続購入しようとしたら

どのスーパーも在庫切れ!その影響でGalliaも在庫少!

あせりました〜。とりあえずGalliaを複数購入。やはりミルクは備蓄が大事ですね。