双子とわくわく海外生活

2018年1月生まれの双子との生活、海外滞在について書いていきます。どなたかの参考になれば嬉しいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスミルク事情 水

フランスで粉ミルクを使う際、気になっていたのが水。 フランスは基本硬水なので、軟水のミネラルウォーターを使います。 (一部地域により軟水のところもあります) (カルシウムやマグネシウムを多く含む水は硬水、少ない水は軟水です) 事前に調べたとこ…

フランスミルク事情 Gallia

前回のbiobabyがなくなりそうだったので次のミルクを購入してみました。 1缶の寿命5日、、、コワー (꒦ິ⌑꒦ີ) Gallia これは渡航前からブログで見かけていたポピュラーらしいブランド。 スーパーや薬局でよくみかけます。 こちら側面。あっつめハゲハゲ・・…

おしゃぶり

日本で車に乗る時のギャン泣き対策に、アカチャンホンポでNUKのおしゃぶりを買いました。 いまもお気に入りで、夜泣きにかなり有効。ちょっと泣きがおさまらなければぽいっと口に入れると寝つきます。 そんなおしゃぶり、日本では月齢が進むと賛否両論あると…

フランスミルク事情 biobaby

今回日本から多めにキューブタイプのミルクを持ってきたのですが、スーツケースがすべてロストバゲッジとなりすぐに手元に届かなかったのでマルセイユについてすぐ粉ミルクを買いに行きました。 (手荷物にも3日分ほど入れていたので緊急性はありませんでし…

フランスミルク事情

海外生活が決まってまず一番気になったのがフランスのミルク事情。 双子は混合で育てているので新しいミルクを飲んでくれるか、体調に影響がないか、作り方などに差があるのか、色々気になりました。 日本で調べていてびっくりしたのが、作る温度。日本では7…